Dawn of titans 556 ★ 半導体・車減産・DOT





ドーンオブタイタンズも

長い歴史の中でオメガを出したり

★遺物を増やしたり

いろいろと変化がありました









最近はプレステ10のタイタンが

めっちゃ強い傾向があるので、



どのタイタンへ

餌タイタンをつぎ込むべきか、

悩む人も多いかと思います







そう


タイタンにも限りが有るよね


全部のタイタンに

手持ちの餌タイタンを突っ込んだら

次の餌タイタンが無くなるからね。










経済の世界も限りある餌を

どこにつぎ込むのか?

みんな考えています







お金に関しては、低金利になったので


先物取引に資金をつぎ込む


お金持ちが増えてます






半導体の世界も

限りのある供給量を

スマホやプレステ5につぎ込むか

自動車メーカーつぎ込むか


そういった話がでている。










半導体とは

コンピューターに欠かせない

部品です。





主に台湾で生産されています。








一方、自動車は中国での生産が多い


ドイツのフォルクスワーゲンは

中国とベッタリくっ付き

中国で生産してきたわけ。






そんなときに

コロナが蔓延し、

自動車メーカーは

昨年大減産を行った。








台湾の半導体メーカーは

自動車メーカーから

急に注文が入らなくなり、

供給先をスマホやプレステに回したのね







さて、最近は自動車の生産は

回復してきたの。





でもね半導体メーカーは

自動車業界に

そっぽ向いているのよね






特に中国を牙城としていた

フォルクスワーゲンには

大事な半導体を供給できない状況に








まーなんせ台湾を苛める中国で


たくさん車を作るフォルクスワーゲンだし


そりゃー優先度は低いよね。


他のスマホ企業に売る分だけで

十分儲かるんだから。












こんな部品の供給問題で

中国とくっついていた

フォルクスワーゲンは

生産できない車が出てきているのよ。





フォルクスワーゲンだけではなく

マツダも影響受けたりしているけど

影響はフォルクスワーゲンの方が

大きいみたい




いつまでも

上から目線で接していると

こうなっちゃうのよ・・









さてさて

ドーンオブタイタンズ

話を戻す。








常に現在の状況が続くとは

誰も想像出来ないんです


状況は一刻一刻変わります




自分の同盟が強いと思ってても

ちょっとしたことで

状況が変わることもあります





このゲームの本当の楽しい部分を知りたい

マッタリではなく、戦争ゲームとして

定期的に楽しみたいと思う方々

是非とも百花繚乱JPN同盟を検索し


【百】Meatman肉男にお声掛けください



お手持ちの資源を効率よく使い

常に進化出来るようにサポート致します。



いじょ

コメント