ドーンオブタイタンズ日記9★PMで意志疎通



f:id:ninNIKUman:20181124085428j:image


アラフォー目線な初期ファイナルファンタジーファンは、絵柄は天野喜孝、タイタンと言えば大地の属性というイメージでした。


 


おはようございます


にん肉です(^_^)ゞ


 


 


◆PMで意志疎通◆


 


PM(プライベートメッセージ)で


やり取りする事も増えました。


 


私のPP島(防衛を外した急襲の効率アップ用)を捕獲する海外同盟に、PMを入れました。


 


 


 


 



f:id:ninNIKUman:20181124060818j:image


 


肉:なして、PP島取ったべか?


  おんめーマナー悪いべ。


  返すっぺ?


敵:防衛タイタンいなかった、自由なはず。


肉:そか、んじゃ仕方ない。バイバイ。


 


 


実際にはタイタン配置してたけど、まーそう言うならば仕方ないかなと思い、会話が終わったかと思いきや、


 


敵:防衛を外すからいいよ


 


その島を捕獲して良いそうです。


なかなか粋ですね(^^)


 


 


 


 


 


 



f:id:ninNIKUman:20181124061156j:image


 



f:id:ninNIKUman:20181124061221j:image


 


 


その後、「どうぞどうぞ」な


譲り合いが続き、


結局、取り返しました。


 


 


 


 


 


 



f:id:ninNIKUman:20181124061323j:image


 


彼がいうには、


KINDLY(丁寧)に聞いてきたので、


断れなかったそうです。


 


 


 


やっぱり、


ゲームといえども


感謝の気持ちを忘れずにですね (・ω・)


 


 



f:id:ninNIKUman:20181124061618j:image


 


 


 


相変わらず、戦争は続いていますが、敵同盟には脱退者も出ています。その脱退者ともPMをやり取りしてます。なかなか面白いゲームです(笑)


 


 


糸売


コメント