ファンタジー小説とドーンオブタイタンズ


f:id:ninNIKUman:20181118053650j:image


 


30年以上昔、指輪物語という小説が巷の小学生の間でブームになったことがありました。


 


 


 


当時は文字の向こうに広がる世界に夢と想像を広げて、マニアックな少年達は、黙々と読んでおりました。


 


 


 



f:id:ninNIKUman:20181118053821j:image


そんな世代が大人になった頃、映画になりました。ロードオブザリングです。彼はガンダルフ役。。


 


 


 


 


でも、この顔、


 


どっかで見たな・・・


 


 


 


 


 


 


 


そうだ(・ω・)


 


 


 


 


 


 


 


 



f:id:ninNIKUman:20181118054123j:image


ドーンオブタイタンズのストーリーモードで一瞬だけ出てきたグリムヴァルドだ!ほんと、チョイ役過ぎてもったいなかった。


 


 


 


 


 


ドーンオブタイタンズのストーリーは小説化したら、当時の世代には受ける気がします。世界背景を整えれば、案外、奥深いストーリーです。


 


最近はゲームやスマホが欲求を満たしてくれるので、若い方はあまり小説を読まないと思いますが、せっかくファンタジー系のゲームをやるならば、小説なども試してみると面白いものです。


 


誰かドーンオブタイタンズのオリジナルストーリーを書いてくれる人、いないかな。


 


 


糸売


コメント