北欧神話とタイタン⑩オーディン

 


 



f:id:ninNIKUman:20190424233752j:image


 


上の画像を見たらすんごくザックリと北欧神話のキャラ構成がわかるんじゃないでしょうか。


 


 


 


 


 



f:id:ninNIKUman:20190424234119j:image


 


北欧ってザックリこの辺り。


寒そうね(^。^;)


 


 


 


 


 



f:id:ninNIKUman:20190424233932j:image


 


オーディンのお話。


北欧神話について掘り下げます。


 


 


 


■ザックリ北欧神話★世界の始まり


世界は当初、氷と炎しかなかった。


やがて氷から、巨人“ユミル”が誕生。


進撃の巨人にもユミル出てきますね。


 


巨人ユミルは牛の乳を飲んで成長。


巨人族が繁栄していきます。


ユミルはすべての巨人族の先祖なのね。


 


その間、ユミルを育てた牛が


最初の神様を産みました。


その子孫がオーディン


 


巨人族は神とは異なるんです。


巨人が悪いことばかりしてたので、


神様のオーディンはユミル含めて


巨人族をぶっ殺しましたん(^。^;)


 


オーディンは“アスガルド”を作ります。


神様の住処です。


生き残った巨人族


海の彼方に追っ払いましたとさ。


 


 


 


 


 


なんか


聞いたことがある言葉が


多くない?


 


 



f:id:ninNIKUman:20190425000512j:image


この映画にもアスガルドとか出てきますね。


 


 


 


 


 



f:id:ninNIKUman:20190425000553j:image


さてライブストリーム


寝ないで見れるかな・・・


 


 


 


糸売


コメント