Dawn of titans diary 292 ★ VPバグ①

 


 


1. VP回収漏れバグ(ラグ)


f:id:ninNIKUman:20200427011024j:image


 

◆症状

VPをポチポチ回収した後に

ゲームを閉じて、眠りについた


しか~し


実際にはVPが回収出来ておらず

ボーナスになったVP島を

捕獲されてしまう症状



◆原因

サーバーとの通信において

タイムラグが発生

スマホではVPを回収したものの

未回収扱いにされてしまう



◆対策

VPを回収

f:id:ninNIKUman:20200427011024j:image


つぎに

駐屯地画面(お城画面)に戻る。




その後もう一度、島の画面に戻り

Vpが回収出来ているかを確認する。




★よくある話

「VP回収したから、1時間くらいは放っておいてもボーナスにならないから、寝てしまおう。だってボーナス以外の VP島をみんな捕獲しないじゃん」


って会話の後、

たった5分で実はボーナスになってしまい相手に捕獲されるケースもあります。



逆に・・

アナタがVP ボーナスを捕獲した後、ボーナスでおいしかった~って思ってたら・・怒りの個チャ攻撃が来たりします「ノンボーナスを取るんじゃない!」って次第。


 


そんな相手には、


「俺はボーナスしか取らない」

「VPバグについて勉強してね」

と言っております。


駄菓子菓子!


大抵が「バグのことは知ってる!」

って言ってくる。


 


じゃあなんでボーナスなのさ

あんた知らないでしょう、面倒草 ( ̄。 ̄;)

面倒なので、あんパーンチです(笑)


 

つづく

コメント