Dawn of titans diary 293 ★ VPバグ②


 


前の記事

http://100-meat.blogspot.com/2020/04/dawn-of-titans-diary-292-vp.html



2. PPセット失敗バグ(ラグ)



f:id:ninNIKUman:20200430001027j:image


 


◆症状

VP島をPPにセット。みんな急襲するだろうから、ボーナスにはならずメッタに捕獲されることは無いだろうと思い就寝した。


駄菓子菓子ヽ(゚Д゚)ノ


翌朝、レベルの低い島がいくつも捕獲されている症状。



◆原因

タイムラグによりPPセットがサーバーへ反映されない間にゲームを終了してしまうため。



◆対策


①VP 島をPPにする。

(PPとは クリックで説明見れるよ


②駐屯地画面に戻る

これでサーバーと繋がるようです。


③PP島を確認する。

最後にセットしたPP島がPPになっているかどうか?確認してね。全力で防衛していたら、通信ラグによって、PPに出来なかった証拠です。



◆コメント

Wifi環境だろうが発生するので、毎回チェックしてみよう。慣れるとそれほど負担にはなりません。

レジェンド・マスター以外ではあまり関係ないですが、知っておいて損はないよ。


ちなみにPPになっていても、過疎リーグで急襲されない場合、ボーナスになって捕獲されます。この為、あまり文句言っても仕方がないのです。

島穫りゲームじゃないので、あんまり気にする必要は無いですよ。(とかいいつつ、さっきノンボナ2個持って行かれたので、城焼いた笑笑)


つづく

コメント