DOT 465 ★ Rostam event part 1


This time, just translation of official blog in Japanese..



ロスタム

アレスとゼウスがシャタードキングダムの支配のために戦った際、稲妻が大地を焦がし、戦場は流血と暴力による果てしない嵐と化し、一進一退の攻防。死にゆく者の咆哮が響き渡る中、嵐の乙女と男たちは衝突したのだった。

アレスは、戦局を変えるため ゼウスに接近するため全力で駆け抜けた。アレスが踏んだ地面が次々と割れていく。

ようやくゼウスに近づいた
その時だった!

異世界の力がアレスを襲い、魂が体を離れているかのように力が入らない。アレスは苦しみながらひざまずいた。

「この魔術は何だ? くっ、我が怒りを鎮めることはできぬぞ!」と、アレスはゼウスが仕掛けた魔法だと思い、頭を上げギリシャ神を見あげた。

しかし驚いたことに、彼は全能の神ゼウスもまた、ひざまずいている姿を目撃したのだった。



アリーナ挟んでうずくまり、両者は立ち上がるため必死だった。更に時間とともに魔法による消耗は激しくなったのだ。

ゼウスの雷が止まり、沈黙が戦場を覆った。突然東の方角から月のない夜空のような濃い黒霧が発生し、その異様な光景にアレスは恐怖を感じ始めた。

絶叫、雄叫び、うめき声​​の不協和音が突如鳴り響き、霧の中から大勢の軍隊が現れ、戦場に押し寄せた。その後ろにロスタムが現れた。ロスタムは、堕落のネクサスエネルギーで輝いていた。

ロスタムは前に進み、弱っている神々の前に立ってこう言った。

「おまえ等は、この土地をあまりにも長い間荒廃させてきた。 ネクサスの真のパワーを理解することはできない。俺がいる限り、おまえ等は決して支配者にはなれん」

アレスとゼウスは、最後の力が体を離れるのを感じ、地球に落ちていった。まだ生きているが完全に動けない状態だった。

これを見たロスタムは、ニヤリとし「死はおまえ等を祝福している。だが今日のところは与えられない…」と残しその場を去ったのだった。





ペルシアの英雄ロスタムが
どの様な神なのかは
こちらを参照







ロスタムスキル



スキル1
+ 200%  タイタンと部隊の体力
+ 60%    ベースタイタン体力

部隊の死亡時 堕落した軍団を召還
+ 5% タイタンと部隊の近接と全エレメント耐性を付与(最大5回・計+25%)



スキル2
+ 234% 軍団体力
+ 176% 軍団アーマー(防衛時 352%)
+ 176% 軍団アーマー貫通(防衛時 352%)


スキル3
+ 25% タイタンと部隊の全エレメント耐性
+ 100% タイタンと部隊の アーマー
+ 100% タイタンと部隊の空虚ダメージ

部隊の死亡時、
+ 30% タイタンと部隊の 空虚ダメージ
+ 30% タイタンと部隊の アーマー
+ 30% タイタンと部隊の アーマー貫通
(最大10回・計+300%)



スキル4
+ 71% 軍団アーマークリティカル
+ 360% タイタンと部隊の空虚ダメージ(防衛時 720%)
+ 25% 軍団近接耐性(防衛時 50%)



スキル5
+ 25% タイタンと部隊の遠隔耐性
+ 30% タイタン近接耐性

7秒ごとロスタムはオーラ内の
2つの敵軍へ恐怖魔法
2つの味方に激怒魔法
(最大12回)




プレステージスキル

+ 60% 軍団のベース体力

7秒ごとに、
オーラ内の敵軍は以下耐性が4%減少
最大12回・計48%減少

全エレメント耐性(レベル1で使用可)
近接耐性(レベル7で使用可)
遠隔耐性(レベル10で使用可)


7秒ごとに、
オーラ内の味方は以下耐性が+ 4%上昇
最大12回・計48%上昇

全エレメント耐性(レベル1で使用可)
近接耐性(レベル7で使用可)
遠隔耐性(レベル10で使用可)




肉男感想:

どうやらドラゴンスレイヤーの部類は、円のかたちのオーラを使うみたいね。今回もオーラ出てきた。恐怖魔法はイマイチ使えないけどw

案外、イベント終了後になって恐怖魔法を強化してきたりしてw 今度は上方修正だったりw


さてさて、
最近はスキルインフレが激しい上に、時間とともに効果が出てくるスキルが多く、本当に強いのかどうか判断がし難いですね。

このため、使ってみないと分からないのが実情。


GodanちゃんのYOUTUBEをこれまでみていましたが、スペシャルアカウント剥奪されて、お友達のYouTuberの動画を載せていましたね。ここでロスタムは速攻でザババ単騎にやられていました。

駄菓子菓子、本当にロスタムは強いセッティングだったのかは謎肉。自分で使わないと分からないですね。謎肉も食わないと味が分からないw

今回、プレステスキルがヤバい事になっているので、キチンとバグもなく発動すれば面白いんじゃないかな?


そうそう、ザババを獲得できなかった方でも、そのうち強いタイタンはまた出てきます。焦る必要は無いのでマッタリと行きましょう( ´艸`)

今回走ろうか迷っている方で、時間とお金に余裕が無い方は、無理しなくても良いかもしれません。プレステ解放するのも一苦労だしね。

ただ、今回は珍しいイランのタイタンな上、見た目がカックイイので、私は欲しいなw


長くなったので残りは後ほど・・


いじょ

コメント