DOT512 ★ 合成レザー椅子のコーティング記録






ドーンオブタイタンズに限らず、スマホゲームしているときの姿勢が悪いと、腰を痛めます。お腹の筋肉も緩む。よいことは何もないのです。


普段、マッタリと座れるソファーを使っていたのですが、お腹が目立ってきました。運動しないとって思いますが、寒いし、なんか億劫。


せめて、姿勢良く座ろうと、デスクチェア使うと、お尻が痛い。そこで、通販で2000円で購入できるハニカム構造のマットを購入。



こんなイメージ↓




結果・・(・ω・)

クッションの厚みが想像以上に有るので、座高が高くなって、背もたれがあわなくなる。NGなのだ。




そこで、快適な椅子を購入しようと考え始めたのだ。まず候補は、ゲーミングチェア。いわゆる、スポーツ系の車に搭載されるバケットシートのような椅子。



こんな感じ↓


実際に家具屋で座ってみると、ホールド性や長時間の居心地は良いのだが、やっぱり自分には硬すぎて、痛い。もっと優しい椅子が欲しいのだ。



そこで、最後に思いついたのは社長椅子。そう、ドラマで役員さん達が座っている。革張りの高級椅子なのだ。



こんなかんじ↓









と言うことで、超高級家具屋である、お値段以上「ニ○リ」をハシゴして購入したのがこちらw





1万5千円もしたのだ。近所のこれまた高級ホームセンターである「ビバ○ーム」で購入した2000円のPCチェアとは訳が違うのだw



とは言え、社長椅子は普通5万円以上はするので、やっぱり合成レザーなのである。もって3年くらいなのだ。そのうち、表面の合成レザーがベトベトにとけだすのだろう


と言うことで実験的に耐久力アップにチャレンジしてみるw 表面が加水分解しないように、コーティングしてしまえば良いジャマイカ♪




バーン\\\└('ω')┘////





そうこれ

       床用ワックスなのだ







ビニール製の床に使えるのだ。

合成レザーもビニールなので

使えるのだw











成分は、アクリル樹脂なのだ。つまりは、透明で強度の強い樹脂でコーティングするのだ。カルナバ螂は入っていない。滑る事もないのだw アクリル樹脂はポリウレタンとも相性は良い。




つまりは、合成レザーには最適なコーティングなんじゃまいか!?これは使わざるを得まいw







うむ(・ω・)

見た目がエロ艶にw

これで数ヶ月様子見て、フィードバックしてみようじゃないか。予想はコーティングがはがれてくると思われ、コーティングがポロポロ服につくなんて想像しますが、果たしてどうなんでしょうか。乞うご期待♪


いじょ

コメント