Dawn of Titans 565 ★ 常識の違い








と、先日言われたよ(・ω・)



発端は、レジェンド1鯖で

ボーナス捕獲した相手から

ノンボーナスの取り返し3回されたので

暇つぶしに

相手のお城を焼いたんです(コラ




そしたら冒頭の・・


「バスに乗った家族を呪う」


といった個チャがありましたん(・ω・)







このチャットには驚きました。




だって・・・



旧正月になると

 バスに乗って実家に帰る”



これを

全世界共通の常識だと

思っている人がいるんですよ

(◎-◎;)




久々に、

世界各国の人が集まるゲームを

遊んでいるんだと

実感できました(・∀・)






そういえば・・









こんな事件がありました

飲酒して運転する事は

個人的には絶対に許せません。

その前提で話をします。








この事件に対する

日本の方々の反応・・・









このコメントを読んで


非常に違和感を覚えてしまいました。。










飲酒してひき逃げなんて

日本や他の先進国では絶対にNGなので

このコメントは普通の反応でしょう。








しかし、他の後進国の常識としては

絶対に正しいとは思わないです








今回のパラグアイという国については

よく知りません。







これが仮に


インドやアフリカの貧民国だったら


どうなんでしょうか?




事故を起こしてしまったアナタは


救護の為に駆け寄る・・


すると・・・




①まず、現地民に囲まれる

②流血沙汰が発生する

③身ぐるみを剥がされて、殺される








この可能性が実際にあるので


現地の日本人大使館からは


「事故を起こしたら

 すぐにその場を離れ

 もよりの大使館や領事館へ

 駆け込むこと」





と、


現地日本人へ通達している国も


実際に存在します。





実例として






先日も



運転手が事故を起こした為、


アメリカンスクールに通う

ドイツ人のお子さんが

現地の人になぶり殺しにされました




さっさと逃げていれば

助かったんでしょう





日本の常識

欧米先進国の常識と



その他海外の常識は

真逆なのかもしれませんよ













さて、




今回のパラグアイ


オイラは詳しく知らない・・
















もしかしたら


森本選手は移籍した直後で


危険な場所かどうか判断がつかず


逃げたのかもしれませんね。





と言うことは

ネットで一方的に批判するのは



全くの見当違いなのかも?








多様性の時代なので



常識の違いは

結構いろんなところに

潜んでいるのでしょうね。





いじょ

コメント