Dawn of titans 567 ★ Q&A 20210319
















公式ホームページのQ&A内容を

"W"を入れて台無しにしつつ

肉男が勝手な解釈を加えた

DOT非公認な日記です( ー`дー´)キリッ






でも最近

若い人はwって

分からないらしいね



まあ、ココに来る人って、、

たぶん

アラフォー~還暦~喜寿くらいの

ネトゲ歴が長い人達だから

いいでしょww













①遺物倉庫は いつ増やすの?

今でしょ( ー`дー´)キリッ
ってかホントすぐよ

倉庫は最大600→700になるよ
でも貴重品室は500→450になるよw






②ゴールド★5遺物は
 オメガ兵だけ強化するの変えてよ

変えるよw
堕落兵にも効くようにするよw







③堕落民兵って出るの?

出るよw
4月1日のイベントタイタンな。
女子タイタンw


画像は開発中のリーク画像↑








④豊饒の祭壇やるの?

やるよ。
エピックトークンで
みんなが欲しい遺物が貰える祭壇ね

もう少し頻度をあげるため
ちょっと今いろいろ調整してるんよw







⑤新しい★5遺物はでるの?

でるよ

いまバグ対策で忙しいから
数ヶ月くらい掛かっちゃうけどwww






⑥スペシャルアカウント持ちがネフィリニスとグロサンの新遺物を試験しているけど、いつ出すの?


ちょっと調整に時間をかけたいから、
予定日は内緒w


【以下、運営の声をリトル肉が代弁】
要は聖なるジェムで貰えるタイタンが旧式化して価値が落ちたから、これを使えるように調整する専用遺物みたい

タイタンを強化して新しいタイタンを楽しむと共に、聖なるジェムタイタンを長い間 楽しんでもらうのが目的なのでしょう









⑦同盟戦争って何が変わったの?

①ポータルストーンの増加。
②赤ジェムの増加。
③イベントトークンの数の増加。
④XPポーションの数か★の数を増加。
⑤たまに★4タイタン・遺物を増加。
⑥ブーストタイタンの種類を増加


要は、
より多くのプレイヤーが
楽しめるようにしたみたい。

無課金でも、戦闘数をこなせば
タイタン取れるって感じなのでしょうか




それと
同盟報酬が変わったよ

今までイベントタイタンは
50位同盟まで→100位へ変更


更に赤ジェム報酬は減ったけど
★4タイタンを増加。


今までは、
★4タイタンを取るため
数千ジェム使って順位をあげていたけど
ヒートアップを抑制し
無駄に赤ジェムを使わないで済む
そんな感じに抑えたようです。








⑧機種変更とIPhone←→Android

機種変更は自動で出来るよ
トラブった時に備えて
常にPlayerIDとZynga IDを保存してね

IPhoneとAndroidののりかえは
運営がやるので、上の2つのIDを
残しておいてね









⑨マハハ・ガイア・ベオウルフって
 ドラゴンスレイヤーとしての
 神話について説明なくない?

うん、
実は竜を倒したって部分は微妙なのw
彼らの遺物に逸話があるから勘弁してね


【ティシェラックの心臓】


イヌイットの伝説にある、海のサーペント(大蛇・竜と解釈)がティシェラック。その心臓なのよ。
マハハはこの大蛇を倒す訳ではない為、正確にはドラゴンスレイヤーではない。

ただし、イヌイットの伝説に出てくる悪魔という事で、このシリーズに採用したの。

細かい事言わないでねwww




【白き竜の心臓】

ベオウルフは古代の叙事詩として有名。
ベオウルフは竜を倒してない。

しかし、後世のドラゴン伝説の起源となる物語が多く残されており、アングロサクソンをWhite Dragon 白い竜に例えている。


白い竜は【アングロサクソン人】
(イングランド)

そして

赤い竜は【ウェールズ人】
(ウェールズ)

を象徴するようです




※ウェールズの国旗




ちなみに
現在のイギリスという国は連合国で
イングランドとウェールズは
歴史の中で争ってきた別の国だったのね





ま、ドラゴンスレイヤーを
シリーズとしたのは
ちょっとやっちゃった感あるねw


いじょ

コメント