Dawn of Titans 569 ★ お金のかけかた




このゲームは世界各国の人達が集まり

日本のゲームのように

キャピキャピした絵柄もない

めっちゃ硬派な戦略ゲームなんですが











最近DOTをやっていて

お金掛かって仕方がないとか



金持ちプレイヤーには

負けるの当たり前とか



そんな声があった (・ω・)















確かにお金があれば

お金でタイタン買えるし

兵士の育成も早い







そして


中にはメチャクチャ凄い

大富豪もいたりします( ´艸`)












ココからは、私が経験した

本当に凄い富豪を

ご紹介します(・ω・)









2年前にインドのとある企業と

お仕事の関係で仲良くしていました






インドというのは

カースト制度なる文化があり

生まれつき職業やランクが決まる

まあ、不合理な文化が未だに残ってる








その中でも

いわゆるマハラジャ(国を統べる富豪)


ラジャ(地方の富豪)


といった人達がいます





インド人パートナーはラジャな家系。

グジャラートのお家にいくと

数百人の召使いが現れます(・ω・)











画像はイメージです

でも、まさしくこんな感じw









召使いは男性も女性も大勢イます

何をしているかというと





・靴を揃える召使い
・服を畳む召使い
・床掃除の召使い(部屋限定)
・カーテンを整える召使い
・窓をふく召使い(1窓限定)



要は、ちょっとした仕事を
それぞれに任せているわけ





そして
彼ら(彼女ら)は、決して
他の仕事をやってはならないの




つまり、大富豪は
お金のない人たちを雇って
みんなの事を養っているんですね。








これ、アラブ諸国の金持ちも

似たような感じじゃないかな

知らんけど






さて、この金持ちのお家は

メチャクチャデカい宮殿です。







この方が日本に来たときは

銀座の高級骨董品店で

棚にあるものを全部即買いw






一瞬で何千万円も


使っていましたww























AirペイのCMは実話ですwww












さて


こんな富豪なので


彼らが暇つぶしにゲームをやるときは


複数の召使いに


レベルアップをさせるわけです(^^;)







まさしく



24時間戦闘やり続ける事も



楽勝なんです(・ω・)






実際に

ドーンオブタイタンズにも

ひとつのアカウントを

複数人で遊んでいる人が

いるって聞いてます。(うわさ








そりゃ

そんなにお金を持ってたら

強くなって当たり前

戦闘も鬼のように強いの

当たり前だけども・・









果たしてこのゲームの醍醐味は


そこにあるんだろうか?








無課金でもレジェンドで頑張って

結構強い人もいます。




要はこのゲームを

どうやって楽しむのか?

楽しみ方も、

楽しいと感じる部分も

多様性の時代なんじゃまいか




と、思っております。



何が正解なのか


自分で見極める事が

重要ですね( ´艸`)





自分が楽しく感じる瞬間を

大事にすれば良いんじゃないかな?

そう思う今日この頃です(ง `ω´)ง 





そして何よりも


他人の楽しみ方を

否定するってのは

ダメポ。

気をつけないとねえ~


私も思わず

言い過ぎちゃうんですよ


クワバラクワバラ(゚ω゚)

ゴメンネゴメンネェー





いじょ

コメント