Dawn of Titans 585 ★ フリッガ 新スキル&スキルインフレ考察





既に開始しているイベント内容ですが、回顧録的に書いておきたい。

新フリッガはプレステスキルが変更になり、新しい遺物でシナジー(相乗)効果が得られます。

ポイントは、以前獲得したフリッガのプレステも、新バージョンに切り替わったことです。

この為、以前のような戦い方は出来なくなったとも考えることが出来ます。














ココからは個人的な感想


先週出てきたヘルが激強なので、簡単にネクロマンサーの城が落とせるようになっています。


でも考えてみると、ネクロマンサーはいま進行中の大魔術師シリーズなので、ヘルに簡単に落とされるゲームバランスはちょっと極端に感じます。

私自身は、このゲームの一番の楽しみは、仲間とのくだらない会話と、個性的なタイタンのゴリゴリな見た目に重きを置いているので、あまり気にせずにいます


しかしながら「俺つえええ」って感じで常にトッププレイヤーでありたい人からすれば、どこかのタイミングで息切れが起きると思うのよね。

要はスキルインフレ自体はゲームを楽しくするため、必要な要素ではあるけども、プレイヤーを置き去りにしたインフレは、ゲームの衰退を生み出します。

そうならないよう、常日頃から運営に対しては、意見をフィードバックする事が重要だと思っています。



ゲーム内のヘルプだと、カスタマーサービスが一旦受け取るので、意見が届かない可能性がある。

Q&Aフォームから質問形式で送ることで、直接開発者へ意見が可能です。



↓ココから送る



急激なインフレをやめて、ゲームバランスを崩さず、楽しめるゲーム運営は出来ないのか?といった形で質問を送っています。

送るときは英語が必須なので、Google翻訳を使いましょう。




いじょ

コメント