Dawn of Titans 632 ★ 芝生ゲーマー肉男











そうそう、ドーンオブタイタンズ

スマホゲームなんですが高齢者が多い

主に30~40代、

80代の方も遊んでます








今週のイベントタイタン、トール






Vesion2.0は

自動的にVersion3.0(今回のタイタン)

に変わります。



運営に一応聞いたら

オリバーさん曰わく

ちゃんと以前のタイタンも新しくなるぜ!

だそうなw




すでにミョルニルとトールをお持ちの方

無理にイベント完走する

必要はありませぬ






私は残り1万魂まで来た

気楽に手打ちで完走予定。





気楽にゲームする上で必要なのは、

ながらスマホでして、

Youtubeをよく見ています。

















特に関心があるのが芝生動画。

つりきっぷさんは毎回みてます。

面白い自己流の実験をやってらっしゃる。







今回のつりきっぷさんの動画で、


試してほしいと


言われた事があった。






















その挑戦

受けて立とう笑笑





まず、我が家の芝生は

張り替えして約1ヶ月。



元々、芝生の下の土の層は硬くって、

しかも場所によっては

砂利なのかそもそも土が少ないのか、

5センチ程度しか床土がなかった。








雑草だらけの庭を・・








引っ剥がして、

砂やらピートモスやら

混ぜた床土を入れて・・・







張り替えたのが1ヶ月前・・













そして1ヶ月後の現状
















雨の日が続いた事

つりきっぷさんや、

たくさんの芝tuberさんの動画を参考に、

枯らさずにこれました(´▽`)
















そして・・早速

床土の深さを計測・・

ちな、茶色いのはTM9の穂です

刈りそびれたw











結果がこれ





10センチのところ、


毎年芝生が消えてしまうゾーン






そもそも土が少ないエリアで

しかも日陰になるんで

日照時間が足らない。






今年は葉の長さを

5~10センチくらいに維持して

光合成を促進してみようと

考えております。







来年も枯れるようなら、

いっそのこともう一度引っ剥がして、

20cmくらい砂をまいてみようかなあ~








いじょ

コメント