Frostborn 1 ★ 始めてみた





いやね、

24時間ログインすれば強いとか、

50人の大人数でワッショイしようぜとか

放置ゲームだとか、

萌え系画像だとか、

そういうのは排除し


原点に戻ろうと思いましたよ








肉男です( ー`дー´)キリッ





時を戻そう( ー`дー´)キリッ


18年くらい前


当時、家の回線速度はISDNという

光の速さのカケラも無い

そんな通信石器時代。。




眠らない大陸クロノス

ってゲームやってたのよね。



韓国産のMMOで、

当時流行っていたディアブロに

クリソツなゲームでした。




当時はまだPCゲーム・プレステ2主流

スマホは無く、ガラケー時代。






★眠らない大陸クロノス

↓当時のブログ抜粋







↓昔も今もやることは変わらない笑笑







↓この時から お肉に魅了されていたね







そして、現在( ー`дー´)キリッ




その時から


ちょっと思っていたのよ。

ディアブロやりたいなあって。







でも、

今さらPCにかじりついて

ゲーム出来る生活スタイル

じゃ~ないのよね





スマホゲームとして

ディアブロ探したら

あるにはあったけど、

中国製みたい

しかも、来年リリース



でもねぇ



中国のスマホゲームは

今後一切リリース禁止と

某国家主席が言ったとか・・・

大変なことになりそうです。。










仕方がないので

似たようなゲームをいくつも試し

自分にあっているなあってのがコレ







フロストボーン

北欧バイキング系な

PVP・PVEありなマルチプレイヤーRPG


確かロシア製である(・ω・)





なんかソコイラの口コミ見ると

軒並み低評価だったのですが

どうやら、それも杞憂だったみたい


プレーしている人たちに聞いたら

書いてあるような

鯖オチ&全ロスト的な問題は

起きていないって。






舞台は北欧

オーディンをモチーフにしてるのかな?

北欧神話ヨツンとか出てくるね。









見た目も、萌え系ではなく

リアリティ重視な硬派スタイル♪









後で知ることになるが

このサーバーでは日本人は希少らしい

アジアインターナショナル鯖である


他の鯖には

たくさん日本人はいるらしいが

混んでいるって表示されていたので



最初から選択されていた

アジアインターナショナル

一択で(・ω・)





でも、

あとから鯖は

変更出来るようです。












そしてゲーム開始 5分・・・

日本人に即効で捕獲される笑笑

まだチャットもうまく打てないのに

即効でしたww












早速、

いろいろ聞けるお友達が出来ました。








取りあえず、

永住出来そうな気がするので

微課金発進レッツゴー♪



糸売

コメント

  1. 楽しく読ませていただきました。これからも楽しく頑張ってください!次回のブログも楽しみにしてます。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    また見てね(^^)

    返信削除

コメントを投稿