飲みニケーションの衰退とゆとり世代(若者)からの意見の引き出しに苦労するアラフォーにん肉マンは、海外同盟で武者修行する事で、コミュニケーションのジレンマに対し、何らかの突破口を見いだせないか、そういう想いで旅にでたのだ。
前回ブログ:https://ninnikuman.hatenablog.com/entry/2019/02/16/192518
非常に紳士的な同盟でした。エリートリーグでマッタリと狩りを楽しめました。オメガドーン同盟。英米の方々が多いようでした。
私は報酬は受け取れました。現在、イベント報酬を受け取れていない方々がいらっしゃるそうで、早く解決すると良いですね。
さて、課題に対する結論は、残念ながら見つけられませんでしたが、思いつくことが有りました。
それは・・・
誰もがハナから意見を持ってガツガツ言える人間ではなく、そもそも意見を持っていない人など、いろんな人がいて、それぞれがそれなりの速度で成長していることを【まずバブル世代のオジサン達が焦らず受け入れる】必要もあろうということです。
私のハデス、53になりました。でも、人によっては同じ期間で60になることもあれば、20の人だっているでしょう。
人にはそれぞれのペースがあるし、輝ける場所はきっとあると思います。今の組織に必要ではないと言うのは、必ずしも正しくないかもしれない。
当然限度もあります。ですが、今や貴重な若者を選り好みする余裕は、今の世の中では無いと心得るべきかもしれません。そう言ったことを、まずはバブル世代のオジサン達へ粘り強く訴えていくことも必要だと感じました。
ゆとり世代の若者、30分一本勝負の飲みに誘ったら、意外とついてきてくれましたし、楽しそうでした。でも、バブル世代の微妙なパワハラなどで、少々疲れているようなので、メンタルケアも必要かも。
今週からは、いつものJapan本陣に戻り、ゲームを楽しみます。こういったゲームに人生のヒントを求めても良いかもね( ´艸`)
さて、戻って早々・・・
漢字名の人達から攻撃受けておりますが、意外と撃退出来てて、ウフフと思いながら楽しんでおります(笑)
今週もVP500万目標に頑張ります。
コメント
コメントを投稿