Dawn of titans diary 291★ VPバグは三つ

f:id:ninNIKUman:20200427002214j:image


 


 

いますねーこういう人



特にレジェンドリーグで

VP島を捕獲されて

文句の個チャしてくる人


そもそも

個チャ(個人チャット)で

不平を言ってくる人の大半が

自分がミスしていることに

気がつかない人だったりする


(って、自分は棚に上げるw






なにが言いたいか?というと

VPバグを理解しないで

自分のVp島をボーナス状態にした挙げ句

『ノンボーナスを取るんじゃない!』

と主張してくる人



最近増えています。


 


 


 

だか~ら (・ω・)


 



VPバグをまとめてみる

主に以下3点!


 


  1. VP回収漏れバグ(ラグ)

  2. PPセット失敗バグ(ラグ)

  3. 戦闘ログバグ





ここで初心者さんへ

用語説明 (・ω・)



◆レジェンドリーグとは

トップのリーグ(戦場)

リーグ報酬の聖なるジェムが美味しい。

★5遺物など欲しいから

競争も激しい



ここに来る人は、

同盟報酬を増やすため

VPを沢山稼ぐ必要がある。



◆VPボーナスとは

島の下半分がメラメラして

沢山のVPがたまっている島。


このメラメラ島が特定の条件にあると

捕獲した時に追加ボーナスが発生する。

詳しくは、同盟の先輩に聞いてね。


 

◆レジェンドの暗黙ルール

VPボーナス島以外を捕獲すると敵対行為として同盟全部の駐屯地が焼かれ、島は全て捕獲され、イクラにされる事も。(真っ赤な駐屯地が浮かんでいる光景は、イクラと呼ばれる)


f:id:ninNIKUman:20200428062551j:image


 

もし、アナタがVP島をボーナスにしてしまった場合、それを捕獲されても、悪いのはボーナスにしたアナタという考え方。また、報復で島を奪い返しても、得られるVPは少ない為、報復で奪い返すこともあまりやらない。


この暗黙ルールは、もともとPBSO連合の内部の決まり事だったが、連合の下っ端プレイヤーが関係ない同盟に強要し始めた(実際に我々もよく個チャでガタガタ言われた)のが始まりのようだ(推測)、このルールに反発するプレイヤーもいたが、最近はほぼ皆が従っている。


 

ちなみに、


我々 百花繚乱Japan同盟は

レジェンドで聖なるジェムを稼いでいます。

戦争はあまりやらず楽しくチャットしながら

マッタリと聖なるジェムを稼いでます。


 


f:id:ninNIKUman:20200428001157j:image




▲今週も195聖なるジェムゲット

イベント報酬と合わせてホクホクです。


 




f:id:ninNIKUman:20200428001435j:image


▲個人成績:レジェンド1鯖で5位でした


 



f:id:ninNIKUman:20200428001552j:image


▲世界ランク:Aluluさんは常連ですね


 


 



f:id:ninNIKUman:20200428001939j:image


世界の山ちゃんじゃないよw


私も世界ランカーに~♪

ここ3週間で2回目


と、自慢乙 でサーセン (・ω・)


 



それで、

肝心のバグ詳細ですが!!




長くなったので次回に続く (・ω・)



糸売

コメント