日陰の芝生を育てる日記③








ガンダムの後ろ姿って

なんかお爺ちゃんみたい




そう、私のお庭の芝生も

お爺ちゃんの肌のように

スカスカなのだ。




そんなスカスカ芝生の育成日記

8月末である・ ・ ・








先日芝刈り機で芝を刈ってたら





まだ動いている刃に

手を突っ込んじゃった(・_・;)


一瞬、手が無くなったかとおもた








それ以降、約1週間・・・


芝刈り機を出す気にならなず


もっぱら、ハサミで芝刈りしています



















最近、Line camera を入れて

スカスカ芝生画像を

盛る技術を覚えました(笑)












TM9ゾーン(ピンクの花の周辺)は

相変わらず元気。日当たりも良好。

日陰ゾーンの高麗芝はハゲハゲなのだ。









ご近所さんから芝生の茎を貰い・・











1ヶ月でこんなに育ったよ

ハゲハゲのところには、

来年3月頃に植え替えしようかな







9月になると

芝生はあまり伸びないから

キノコと雑草抜くだけにしておこうかな。




5cm位に伸ばして冬を越したいな。






いじょ

コメント